217728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆NAIJA NEWS☆ナイジャ(ナイジェリア)ニュース☆

☆NAIJA NEWS☆ナイジャ(ナイジェリア)ニュース☆

FIFA騒動☆経緯

2005年4月7日

FIFA☆ナイジェリアに警告

ナイジェリアのサッカー制定法の必要とされる改革が失敗に終わったことに対し、国際試合から迫る非難を誘発。

昨年の終わりまでに、ナイジェリアには制定法の改革を終えるための猶予をFIFAから与えられていた。もし無理であれば、今進行中のワールドカップの予選から除外される。

西アフリカの国々は、新年のできるだけ早い時期に改革を終了するために猶予を与えられていた。しかしナイジェリア・フットボール協会(NFA)が管理している前の制定法を改正する法案は、国会(立法機関)でまだ可決されていない。

「私たちはナイジェリアへの忍耐の終了時期に来た」とFIFA職員(匿名)。

「ナイジェリアは、自分たちの国際的な将来をかけてポーカーゲームをしている」

「私たちは、制定法の改革を見守っている。時期を待って事が起きるだろう」と情報筋。

イブラーヒム・ガラディマ(Ibrahim Galadima)NFA代表は、彼の協会がFIFAの一発を回避するため、改革のペースを早めるのには力不足だと語った。

「NFAに関する限りでは、私たちはもうなにも行うことができない。私たちは必要とされる変更は可決させた。あとは政府が残りを行なわなければならない。

もし私たちが除外されたなら」私たちのプログラムは遅れるだろう。しかし、それは私たちのせいではない。 私たちは、この問題がまもなく解決されることを望み、祈っている」

ナイジェリアは、対ガボン戦で勝利。グループのなかで現在1位。



2005年4月11日

オコーチャ☆ナイジェリア政府に警告

ナイジェリアのナショナルチームキャプテン、JJオコーチャ(JJ Okocha)は、スポーツ行政官らに、FIFAの指示に応じて国のフットボール法令の改革を終えるように助言した。
「もし彼らがFIFAの指示に従わない場合、ナイジェリアでの多くの若い選手らの国際的な経歴は破壊されるだろう」といった。



2005年4月13日

FIFAの判断☆眠れない夜

現在、ナイジェリア国民は眠れない夜をすごしている。
FIFAがフットボール法令に一致せず、ナイジェリア・フットボール協会(NFA)の管理する法令101を廃止しなければ、ワールドカップへの出場を停止させるという。
前グリーンイーグルスキャプテン、セグン・オデバミ(Segun Odegbami(MON))はこのことを冗談だろうと評した。

さらに彼は、現在のスーパーイーグルスコーチ、クリスチャン・チュクゥは、2006年ドイツのFIFAワールドカップへチームを連れて行くことができると信じている。スーパーイーグルスに外国人のコーチを雇うことを、NFAは要求している。




ナイジェリアフットボール☆FIFA騒動のリスク

☆ナイジェリアは国際的なフットボール・コミュニティーから追放されるだろう。非従順だったせいで、FIFAにより3度も勧告を受けた唯一の国であるという汚名がついた。以前より年齢偽証および管理上の不一致のために以前にも勧告を受けていた。

☆ナイジェリアは、2006年にドイツでのワールドカップへの資格をなくし、さらに資格許可、準備、参加料金の損失は200万ドル以上になるだろう。

☆ナイジェリアは、エジプトで開催されるアフリカンネーションズカップへの参加も拒否されるだろう。

☆ナイジェリアは2010年の別のワールドカップと2008年のネーションズカップでは試合できるかもしれない。しかし現在スポーツの最高水準にあるスーパーイーグルズの選手の世代にチャンスはないだろう。

☆ナイジェリアは国際的な親善試合も安全に行なう事はできず、任意の国際的なトーナメントにも世界中のどこにも招待されないだろう。

☆ナイジェリア人の女性のチーム「ファルコンズ」はすべての国際試合から除外されるだろう。

☆フライングイーグルス、ゴールデンイ-グレッツおよび23歳未満のオリンピック出場チームのようなナイジェリアのナショナルチームはすべて、国際社会から村八分にされるだろう。

☆ナイジェリアは世界的なフットボール会議に出席することも投票することもできない。

☆結果、数年間、選手らは希望している全国の招待を得る機会を与えられず、国内のフットボールリーグの成長に悪影響を及ぼすだろう。

☆ナイジェリアの国際的な世界ランキングは急低下し、それを回復するためには長い時間がかかるだろう。

☆ナイジェリアの国内にいる才能のある若きフットボール選手が、才能を表現することができず、彼らの才能やエネルギーは発揮される事がなく、悪い方向に転換する誘惑にかられるかもしれない。この問題は、国に対し国家社会からの巨大な重圧となる。




☆祝!☆法令101☆撤廃へ☆

上院は、ナイジェリアのフットボール法令101を2週間後に撤廃すると発表。
FIFAの要求に、真摯に対処する模様。




© Rakuten Group, Inc.